フォトコン副編集長のX-Pro3愛


FUJIFILM X-Pro3 + XF35mmF1.4 R

フォトコン副編集長の坂本さんがX-Pro3の愛を本当に嬉しそうに、あつくるしく語っている動画です。

坂本さん:「X-Pro3を見ながら酒が飲める」

X-Pro3を買う前の俺:「うそーん、大袈裟な、それはいいすぎだよ~」

X-Pro3を買った後の俺:「本当やん」(なぜか関西弁)

酒が飲めるどころか、酒を飲みながら左手人差し指でX-Pro3の軍艦をスリスリしている自分がいる。

坂本さんが好きなカメラで撮影している時のワクワク感って言っているのを聞いて、正にその通りだなぁと。

どのカメラを使っても結果は変わらないけど、趣味だからこ好きなカメラでって話が本当に納得。

好きなカメラで心の底から楽しみながら撮る写真って、第三者の目にはどう写るか分からないけれど、自分自身にとっては思い出の一枚になると思う。

それに好きなカメラで楽しんで撮ればやっぱり結果も違うと思うし。

動画紹介のついでにもう一本。

ついでと言っちゃ失礼ですが、ギズモードのアミトウさんがX-Pro3を買った動画。

買う前に悩みに悩んで何時間もカメラ屋や家電量販店をウロウロした話を聞いて、他の人も自分と同じ事をするんだと嬉しくなった(笑)

自分も昔にカメラを買う時に新宿の量販店をはしごして悩みに悩んだ記憶が蘇る。
何のカメラを買った時かはもう忘れてしまったけど、新宿の街を何時間もウロウロしたなぁ。

今は田舎の山奥なので、気軽に欲しいカメラを手に取ることが出来ないけど、そのぶん想像を膨らませながら色々と調べて、ブツをカートに入れて確定ボタンを息を止めながらクリックする時のドキドキ感(笑)を味わっている。

今年に購入したX-Pro3にしろX100Vにしろ、過去にX-Pro1とX100sを使っていたから大体の感覚はわかるので初物に対する不安的なものは無かったけれど、お店等で展示機に触れていないので質感や雰囲気はどう変わったのかと期待や楽しみが大きかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *