blog

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100V ACROS (Capture One RAW)

毎日ストレスざんまいな生活を送っているので、このブログで「あーでもないこーでもない」とブツブツ独り言的な文章を書いてはストレスを発散している。

X100V

X100V

買い出しついでに帰り道に山奥へ行き自分だけの空間を満喫する時間、写真を撮ったりカメラを眺めたりいじったりする時間、そしてブログでの愚痴(笑)は自分にとって、とても大切な気分転換。

Macで10年以上使い続けているテキストエディタがあり、そのソフトにブログネタを日々書き溜めている。

撮影に行った時の心境とかカメラについての想いなど内容は様々。

Macで何か作業をしている時でも、ちょっとしたワードだったり一文だったりを思いついたら、ササっと書き留める。

それこそ、Macを使っていない時の日常で思いついた事はiPhoneのメモに書き留めておく。

そんな感じの細切れ状態なので、記事のタイトルだけ思いついて本文が書かれていない記事がいくつもある。

そして、それらを継ぎ足して継ぎ足してブログで公開する。
なので鮮度抜群な記事はほぼ無い。

例えば、この記事を書いている最中に他のタイトルを見て、そっちを書き始めるなんて事もザラにある。
それもある意味、気分転換(笑)

五記事くらい同時進行で少しずつ少しずつ文が継ぎ足されて、数日後~数週間後に完成したりと。

常に写欲や執筆欲(笑)があるわけでも無いので、そんな時はカメラを眺めているだけだし、記事の内容も大して無い状態でブログを公開したりと。

でも、ブログに載せる写真を選んだり文章を考えたり書いたりしている時は嫌な事を忘れられるので、自分にはとても貴重な時間である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *