全力で阻止るネコ


(右足…w)

我が家のぬこはパソコン作業をしていると、全力で阻止ってきます。


強い意志を感じる目をしています。


こうなると作業不可です。

左手でカメラを持って背面液晶も見えない状態のまま親指でシャッターを切ったので見事にピントが抜けてますが、戦慄な状況はお分かりいただけたかと思います。


目は死んでますが、何かしらの強い決意を感じます。


更なる強行手段に突入です。


簡易ベッドを作って強制移動です。
(不服そうな顔をしています)


頭を撫でてご機嫌を伺います。


眩しいみたいです。


iPhone 8 Plus

iPhoneでも旋律の現場の撮影に成功しています。
当時はまだiPhone 8Plusだったので、でかいスマホの片手持ちでの撮影は至難の技でした。

ぬこ様がよじ登って来たら、キーボードにはカバーをつけて誤爆回避は出来ますが、マウス操作も完全に阻止しにきます。

隙を見てキーボード入力をしようとしたら、頭によるキーボード無差別攻撃が始まるので全力阻止です。

どうしたら主の作業を阻止出来るかを完全に熟知した行動ですね。

こうなると、完全に主の左手は機能しません。

ちなみに、トラックパッドの上も毎回意図して歩くので困ります。
ネコの二本足が2本指タップ状態になり、うっかりすると右クリック攻撃が始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *