Leica M10-Pについて嬉しそうに話をする人


FUJIFILM X100V

以前にX-Pro3を嬉しそうに話している人を紹介しましたが、今回はその方が「Leica M10-P」を購入したようで、そのカメラについての愛を語りに語りまくっている動画をまた(勝手に)紹介します。

しかし、このかたは本当に嬉しそうに話をしますね(笑)

それに話が上手い。
よくもこんなにも独りで流暢に喋れるなと。
自分はこんなふうに喋れないので感心してしまいます。

カメラに対する思い、写真に対する思いに共感しかないですね。
本当に嬉しそうに話をするので、見ている(聞いている)こっちも嬉しくなります。
ライカ持ってないけど(笑)

レンズ沼へのハマりかたも共感しかない(笑)

フォクトレンダーも良いレンズですが、ライカ本体を持っているなら、たぶん…、結局はライカレンズの沼にハマっていくだろうなぁとは思いますけど(笑)

やっぱり自分で身銭を切って、覚悟を持って購入した製品の紹介動画は色々と説得力がありますね。

あと、富士機ユーザーで個人的に見ていて面白かったり参考になる人が何人かいるので紹介しておきます。

ひろさんのトーシロ写真館
https://www.youtube.com/c/ひろさん/videos

こちらの方も本当に流暢にカメラについて語っています。
特に富士のカメラに対する思いの動画は共感しながら見ています。

王様ペンギン
https://www.youtube.com/c/王様ペンギン/videos

こちらの方もカメラのことを楽しそうに語りますし、元?カメラ販売員らしいので、カメラの事も色々と詳しい人です。
自分で撮った写真を交えながら撮影時のポイントや心境を語っていて色々と参考になります。

STUDIO73
https://www.youtube.com/c/STUDIO73channel/videos

たしか、X-E3が好き過ぎて、このままだとX-E3ばっかり使っちゃうので、それだと困るから売っちゃった的なニュアンスの動画をあげていたと思うのですが、過去動画を探したらどうやら消してしまったもようで。

その他の動画も色々と整理しちゃったのかな。

映像のプロの方らしく、風貌も部屋の雰囲気も紹介する動画もアーティステックな感じで、シネマレンズやオールドレンズの紹介等が面白く、以前はよく見ていた方です。

ある経営者の小話Vlog
https://www.youtube.com/channel/UCgPUhv8c5iteL-12PqZPHgQ/videos

こちらの方は、ゆったりとした語り口調が個人的に好きで、更新頻度は高く無いのですが更新を首を長くしながら待っています(笑)
「X-Pro3を買った時の話」が面白くて、たぶんそこからこの人のチャンネルにハマりました。

上記の方達は、同じユーザーとしての共感や愛を感じられる動画を公開しているので、ひっそりと覗いては頷きながら見させてもらっています。

自分自身、ここ数ヶ月は猫の世話に関する動画ばっかり見ていて(笑)、あまりカメラ関係の動画を見ていなかったので、上記の方達の動画を久々に見たって感じですが、やっぱりカメラや写真に対する熱量が「純粋に」高い方の動画は良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *