海のほたる

X100V
FUJIFILM X100V

最近、ちょくちょくロードスター関連のYouTubeを見ている。

「いつかはクラウン」

じゃなくて、

「そのうちマツダ」

が、欲しいものです。

うちのターボがくっついたアルトも気に入ってはいますが、度重なるリコールのおかげで某スズキに対する不信感が募り、命を預けて長く使うものはやっぱり安心できるメーカーがいいなと。

車に対する満足度や愛着はありますが、メーカーに対する安心感や俗に言う「鈴菌」的な忠誠心はもう無いかな。

とは言っても安い値段であれだけの車を作ってくれているので、あまり文句は言えませんけども。

駄菓子菓子、リコール連発なのは安くてもちょっとアレなんで…。

そんな中、マツダの車に対する取り組み姿勢を見ていると、次はマツダかなと。

MAZDA3なんかも良さそう。

でも、やっぱりロードスターがいいな。

ロードスター王国に入国したい。

親の介護とか色々な事が落ち着いたら欲しい。

ソフトトップもかっこいいけど、RF、かっこいいなぁ。

斜め後方からのシルエットがいいなぁ。

その昔に憧れたロータスエリーゼみたいで。

でも、

高いなぁ(笑)

ちなみに、「MAZDA」の読み方は「マツダ↑」ではなく、「マ↑ツダ↓」なんですね。

関西の方が言う「マクド」や、あみんの名曲「待つわ」てきな。

あ、マクドは「マ↑クド」じゃなくて、「マク↑ド」か。

どーでもいいですね(笑)

なんやかんやと書きましたが、うちのターボがくっついているアルトは非常にお気に入りで大切な相棒なので、10年以上&10万キロ以上は乗り続けたいものです。

ただ、リコールが起きるような部品や樹脂パーツをふんだんに使って軽量化をしている車種で耐久性が未知数なのでその辺とは要相談ではございますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *