蚊取線香

X-Pro3
X-Pro3+C Sonnar T*1.5/50 ZM

秋のApple恒例のお祭りが予定通りにあった模様ですが、Mac関連の発表は無かったみたいですね。

Mac関連の新製品発表は10月とかなんですかね。

我が家のiPhone8Plusは今のところ問題も無いので、もうしばらくは頑張ってもらいましょう。

大きさと重さ以外に特に不満は無いので。

って、大きさも重さも自分で納得して買ったくせに、ですね(笑)

画面を少々大きくしたところで老眼対策にはならんし、バッテリーも大してアレだしで、次期iPhoneを買う時には普通のサイズだな。


FUJIFILM X-T2 + XF60mm F2.4 R

家の周りには雉がしょっちゅうウロウロしている。

アホみたいにウロウロしてるくせに警戒心高めなので、中々カメラの写程圏内に入らない。
トイレの小窓からロクマル砲(換算90mm)で狙ってみたが、ガッツリカメラ目線だった。
恐るべし警戒心。

そんなキジも自分が子供の頃は居なかった。

外でダウンタウンの浜田氏みたいな「かかっ、くわっ、くわっ」って笑い声が聞こえるなと思って覗くとそこにはキジがいる。

あと、遠くの方から「ゥギャァ~オ、ゥギャ~オ」って、この世の終わりかってくらいの叫び声がよく聞こえる。

これは鹿の一種、キョンの泣き声。

泣き声がキョンだからキョンって名前が付いたと言われているが、個人的には全然違うだろ、って感じです。

どっちかって言ったら鹿の方がキョンって鳴くと思う。

このキョンの大量発生に伴いヤマビルも大量に発生して草むらに足を入れると数秒でヒルが這い上がってくる。

這い上がって来るだけならいいが、そこから吸血されるのが厄介。

吸血されて何が嫌かって、山蛭は吸血時に血液を溶解する成分を出すので、吸われると1時間ぐらい血が止まらなくなる。

結果、服が血だらけになる。

父親が生前、山蛭に背中に吸いつかれ、白いシャツが血だらけになっていた。
冗談抜きで一瞬、母親に刺されたかと思ったほどだ(笑)

山の中にある公園に行くと猿の集団に囲まれカツアゲされそうになるし、草むらに行けばマダニはいるし、ヒルに血を吸われるし、畑は猪に荒らされるし、キョンの断末魔な叫び声に怯え、家の中ではムカデの脅威に晒され、玄関開けたらスズメバチがこんにちは。

毎日がサバイバルな田舎暮らしですが、嫌いじゃないです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *