BUS STOP


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

フイルム写真の色味が好きなんですよね。

そのうちフィルムカメラの「KLASSE S」とか欲しいな~なんて。

ただ、天性の面倒くさがりな僕は現像に出すのが最難関項目です。(笑)

で、出来たネガをスキャナで読み込むんですよね。

カメラの他にスキャナの設備投資もある…w。

フイルム代もね。

でも憧れるな~。

フィルムをあれやこれやと選ぶのも楽しそうですよね。

そのうち、そのうち。

【追記】この記事は夜10:00に予約投稿したんだが失敗してた。

失敗するんか…。

BUS STOP」への2件のフィードバック

  1. east

    スキャン代。
    「フィルム1コマ50円CD代350円」
    と立ち寄ったカメラ屋さんで聞きました。
    恵比寿の大沢カメラ。フィルムカメラがずらりと並んで楽しいお店でした。
    カメラのキタムラも、「現像と同時にCD書き込みがお得です」とあります。
    やってくれるんですねえ。
    うちには、壊れたNIKONFEがあって――この記事を拝読し、「修理に出してみようか」と思ったりしました……。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      >eastさん

      そーなんですよね、CDに焼いてくれたりもするんですよね。
      東京が本店なのかな?、みなとみらいにあるポパイカメラをふと覗いたら、もー、いい感じにプリントした写真を展示しているのですよ。
      もー、たまんないっすw。
      色んなフイルムをおしゃれに並べてあって、食い物じゃないのによだれが出ましたwww。

      >壊れたNIKONFE

      あー、いいですね~。修理に…。
      フイルム沼に誘うのもアレなんで、自己責任でお願いしますwww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。