テスト


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

ちょっとPing送信テストを。
Ping送信先が無くなっていて送信後に応答が無いと無駄に送信に時間がかかるのでちょっと見直しを。
WordPressデフォルトのPingは新規記事作成時だけでなく、記事編集時にもイチイチPingを飛ばしてPingスパムになるといけないので「Smart Update Pinger」というプラグインを導入しています。

これだと手動でPingを飛ばせるし、ちゃんとに飛んだかどうかも確認出来ます。

で、最近久々に見たら、結構エラーが多い。
記事送信に時間がかかる原因はこれか…。

って事で、テスト送信!

[tegaki]えいっ! やー! ポチッ![/tegaki]

コメント

  1. east より:

    外灯っていいですねえ。
    思わずほっこりします。
    しっかりパナちゃんもかわいがっておられるんですね。
    わたしも今、写真の本を読んでいます。
    こんなに熱心に“教科書”を読んだことがあったでしょうか(笑)。
    そして今日は、新宿ヨドバシ・カメラ総合館で遊んできました。
    同じように、うろうろしているヒトがいて、思わず声をかけたくなりましたわ。さすが高級機も並んでいて、初めて触れたD300Sにハートマークが出ちゃいました。サンタさんがプレゼントしてくれないかなあ(笑)。

    • アバター画像 Photo714 より:

      >eastさん

      外灯、いいですよね~。この手のやつは特に暖かみを感じます。
      GF2のコンパクトさは何かと便利ですよね。小さな鞄にもサクッと入りますし、肩に重みがめり込まないですしw

      おおお? フラッグシップ機のD300sですか~、いいですね。
      やはり、高級な位置づけの機種は外観や持ったときの質感や雰囲気が違いますよね。
      オーラが出てる(笑)
      サンタさんのプレゼント、期待しています(笑)

タイトルとURLをコピーしました