路地裏

路地裏 by GF2 14mm F2.5
GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

LUMIXのGF2、しつこいですけどいいですね(笑)
シャドーの階調再現性って言うんですか? よくわからないけど、暗いところの写り具合がいい感じな気がします。
LX3とかと比べるとその辺が違うのかなと。

あとエッジがぼやけるのは設定で「I.R超解像」ってのをオンにすればいいのかもしれませんね。
この写真はオフの状態なんで参考にはなりませんが、別の被写体で試したら違う気がします。

実験と実際ではまた違うかもしれませんが、スナップ時にはいいかもしれません。

この写真の路地裏、まさかこんなところに店が密集してるとは思わなくて、一歩足を踏み入れ中に入ったら、ちゃんとした店から何屋だかわからない店が何件もあってビビリました。(笑)
おっさん達が結構いて呑んでる呑んでる(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました