通路

通路 by GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

連続投稿で。

ラフモノクロームかと思ったら、「ハードモノクローム」でした。
(SILKYPIX Developer Studio SE)

夜スナップなんですが、ISO 800だと結構ノイズが目立ちますね。
PモードやAモードでISOの上限を800にしておいたけどもう少し工夫をしないといけないようです。

露出補正で-1くらいにして暗いところはしっかり暗くなるようにしてみるか。今度実験です。

そういう心遣いが出来ないのでまだまだですね(笑)

この写真はハードモノクロームにしたから逆にノイズがいい雰囲気を出しますが、その他の写真はただのノイズ写真ですから。

コメント

  1. east より:

    60年代の匂いがしてきそうな、「ハード」ですね。
    「暗いところがしっかり暗く」できあがると、もう小躍りですよね。
    わたしは、オリPL2なんですが、パンケーキがほしいっす。

  2. アバター画像 Photo714 より:

    eastさん、こんばんは。
    >「暗いところがしっかり暗く」
    そうなんですよ、そこがいい感じだと好みの空気感になるんですよね~。

    PENもいいですよね。PL1の値段が安かったのでGF2と最後まで悩みました。

    パンケーキはいいですよw。
    20mmのやつも欲しくなっちゃいます。でもGF2本体より高いw

タイトルとURLをコピーしました