お店


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

自分メモ:「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」のフィルターサイズは37mm。

37mmのフィルターはあまり出回ってないし、わざわざ買うのもバカらしい。

ってことで、

「ケンコー ステップアップリング 37-46mm」があるとイイヨネ!と。

これを噛ませば、手持ちの46mm用NDフィルターも付けられるぞ!と。

自分はスナップ中心なんで、それほど昼間に開放&後ボケサクサク写真は撮らない気もしますし、露出を落としてf5.6近辺ならSSが4000で頭打ちになる事も無いのですが、何かの拍子にボケボケ写真を撮りたいときにあった方がいいかなと…。
プロテクターも37mmを買うのもアレですしね。

んでもって、純正のフードはバカみたいに高いので、

「エツミ E-133 ラバーフード 46mm」が500円でお釣りくるぞ!と。

フジツボを使い回してもイイのですが、長いレンズなんで逆光とかフレアとか、どー出てくるかわからんので念のため。

…、

…あれあれ…?(笑)

あくまでもしものとき用の備忘録です。

そう、あくまでね…。

も、し、も、のときのためですからね…( ̄ー ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました