飲みかけ X-Pro1(VSCO Film)

DSCF0422
FUJIFILM X-Pro1 + XF 35mm F1.4 R VSCO Film 01

昔に撮った写真にVSCO Filmのプリセットを当ててみた。
高感度に強いカメラで撮った写真にわざわざノイズを乗っけるのもどうなんだ?、って気もしないでも無いが、カメラそのもののノイズと後から乗っけるフィルムグレインと言うか粒状感は違いますしね…と言い聞かせて(笑)。

背景のボケに乗っかる粒状感の雰囲気が気に入ってます。
VSCO FilmはプリセットだからLightRoomのノイズを使っているので、Color Efex ProやFilmPack等の本格的なフィルムグレインとは違うとは思いますが、ブログ閲覧レベルのサイズではあまり差は無いので個人的には問題なし。

まぁ、この手のエフェクトは自己満足の世界なので自分が良ければそれでよし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。