X-Pro1の後継機?

DSCF4084
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM PRO Neg. Hi

X-Pro1後継機は2015年まで出ないとか、名前はX-Pro1sだとか、フルサイズのX-Pro2が来そうだとか色々と噂が飛び交ってますがどうなんでしょうね。

後継機の楽しみはありますが自分は今のところX-Pro1で十分満足しているのでアレなんですが、C SonnarをMFで使っているとフォーカスピーキングでピントの山がつかみにくい時がチョイチョイあるのでその辺の改善(色追加とか)と、撮影後少しの間(2~3秒)EVFで拡大出来なくなり次の撮影までのタイムラグが生じたりするので、その速度改善があるとうれしいところです。

エルマーさんに比べたらCゾナーはピントの山はつかみやすいので拡大しなくても何となく分かるときもありますが、被写体によってはわかりにくいし、拡大してもピントが分かりにくいのもあるのでピーキング&拡大遅延が改善されれば嬉しいです。

まぁ、X-Pro1は散々ファームウェア更新されてきたので更なる要望はどうなんだって気もしますが。

EVFまわりのクオリティ向上を後継機に期待ですかね。
大きくして見やすくでは無くEVFそのもののクオリティアップ。
イイ感じで進化してくれたら飛び上がって喜びます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました