昭和といえば


GFX50S II + C Sonnar 50mm F1.5 ZM 【35mm format mode】

前回、アスレチックランドゲームと言う、昭和50年代のゲームがとても懐かしいと言いましたが、同じ時期に流行ったと言うか非常に話題になった、

「わたし、きれい?」

でおなじみの、口裂け女さん。


Capture One Style FL07

当時は携帯電話もないし、当たり前だが、ネットもなければもちろん、SNSなんざ影も形もありませんし、そんな予兆の片鱗すら無い時代です。

そんな時代でも、わたしの住んでいた地域の山奥まで、口裂け女の話が伝播してきました。

クチコミというか、ウワサの威力って凄まじいですね、今思うと。


Capture One Style FL10

当時、たぶん、小学校3、4年生くらいだったと思うけど、自転車に乗って遊びに行った家でその話を聞いて、薄暗くなった帰り道を半ベソをかきながら猛ダッシュで帰った記憶が忘れられません。

「口裂け女は脚がめちゃくちゃ速いから追いつかれる」とか、「逃げる時は振り返っちゃダメ」とか言われて、それはもう、当時の自分の最大限のフルパワーでチャリを漕いで唸って帰りました。

距離的には2〜300mですけど。

懐かしい思い出です。

あと、その頃に寺から虎も逃げて大騒ぎになったんだよな。

恐ろしい時代でした、個人的に。

タイトルとURLをコピーしました