GFX50S II とGF80mm F1.7 でその辺を撮影


GFX50S II + GF80mm F1.7 R WR

GFX50S II にGF80mm F1.7 を装着して、家の裏庭を軽く撮ってみました。

ウソです、裏庭ではありません(笑)

GFX50S II にGF80mm F1.7 の組み合わせだと、小型カメラのようにサクサクとはいきませんが、X-Pro3+マニュアルレンズ以上にじっくり、ゆっくり、まったりと被写体に向き合えるとても楽しいカメラですね。

それでも、さくっ、さくっ、さくっ、くらいには撮れるので、自分的にはリズムよく撮影できます。

キットレンズの GF35-70mm F4.5-5.6 だとズームだし、絞り環も無いしで、色々と勝手が違い戸惑いますが、GF80mmは割とスムーズに撮影出来ました。

今までのX系とは違い、カメラ本体のダイヤルの有無や機種ごとに配置の異なるボタンには迷いますが、この辺は慣れていくしかありませんね。

家に帰ってCapture One(現像ソフト)に読み込んで鑑賞すると、やはり、テンション上がります(笑)

このカメラとレンズの底力を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *