Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

窓の向こう側とこちら側が反射で混ざって、ちょっとした多重露光みたいで面白い。

Steve Jobs の伝記?自伝?が発売になりました。
折角だから「Kindle Edition」ってのを買って英語を勉強しようかななんて考えたり(笑)

iPadで電子書籍を読むためのKindleアプリを落としてみましたが、電子書籍自体はパソコンから購入みたい。

クレカは使えるのだろうか。
少し前まではアメリカ発行のじゃないとダメとかって記事があったような。

ジョブズの伝記も、米Amazonなら安いらしいですね。

日本で発売の翻訳版は「ボッタクリだ! ごらぁぁぁっ!」って大騒ぎみたいですが、前倒しでの発売なんで翻訳はものすごく大変だったみたいですね。

翻訳本が高いか安いかは各々の価値観でしょうからあえて触れませんが、米国版の電子書籍だと約12ドルで912円くらいって書き込みをあちこちで見かけますが、今時点で米Amazonを覗くと $17.29なんだよな~。

ハードカバー版と変わらん。

予約の時だけ安いのだろうか…。

向こうのレビューでも「ハードカバーと電子書籍がほとんど同じなんてプンプン!」的なレビューで、星をエラク下げてる人がいますね。

iPadで読みながらiPhoneの英語辞書で訳していけば、英語の勉強にはなるよな~。
かなり面倒くさいですけどね。

でも、そうでもしないと覚えないし、英会話アプリとかだと飽きてやらんし。

ジョブズの伝記なら頑張って読みそうな気がするんだよな(笑)

iPhoneの英語辞書「ウィズダム」なら発音も勉強出来るし。

1年ぐらいかけてじっくりと読むのもいいかもしれない。

でも、途中での挫折指数がものすごく高いけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。