似而非バブル臭

vsc-200030

「しもしもぉ~」とか「ぶっとびぃ~」で最近、イケイケでナウい感じで来てる感じの平野ノラって芸人さん。

顔だけ見ると戦前でも通用するが、1978年生まれじゃバブルの時には小学生だろうにって、つい、ひとりでツッコミを入れてしまう。
(お笑いのネタなので、真剣にツッコム事ではないけれどw)

四十半ば以上だろ、バブル世代は。

だから、芸としては面白いけど、「ウンウン」「それそれー」とはならない。

「ぶっとびー!」とか「おったまげー!」とか街中で言ってる人、いたかなぁ。

テレビ業界とかは全く知らんが、そっち方面には居たのかね。

自動車電話とかは見たけど、肩から電話を担いでる人を見た記憶は無いなぁ。

あの時代はポケベルが流行っていたけど。

冬になるとZOOの「Choo Choo TRAIN」が流れてスキーに行く人が多かったり、肩パット入りのダブルのスーツとかが全盛期だった。

横浜の関内あたりに行くとF40とかテスタロッサとか当時、億千万なフェラーリが止まっていた。

今じゃ当たり前のカラオケボックスなんて所はなくて、横浜の駅前界隈にあったのはカラオケパブだったし。
(田舎の方にあるコンテナを改造したカラオケボックスはもうあったのかな)

あの当時はバブルをバブルと思っていなかったし自分はバブルな給料じゃなかったから、細々と暮らしていたけど。

まぁ、マンションやら家やらが普通に億で売られていたり、金利もえらい高かったから、今思えば凄い時代だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。