冬至

pfxl100-151110013
Kodak Pro Foto XL 100

今日は一年のうちで最も日の出から日の入りまでの時間、いわゆるひとつの「日中」が短い日。

うちの近辺での日の出が6:50くらいで日の入りが16時半くらい。

柚子湯で温まる日でもありますなぁ。
柚子が売ってたけど中々のお値段で。

税込価格でぇ~、じゅうーきゅーまぁん、はっせんえぇぇぇぇぇぇ~ん(違っ)

とか調子に乗って書いていたら、日付が変わってしまった…。

冬至」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    フィルム使用に現像技術有りきだと思いますが、やっぱりこちらのレンズ、いま最も欲してる写りだなと気付いてしまいました。いや前から気付いていたけど、見て見ぬ振りをしてもいたのかもしれません、、、いやいやどうしたものか(笑)

    じゅーきゅーまぁん(爆)
    大玉ブラックオパールを現地で仕入れてる映像とか懐かしいなぁ、そしてあの日焼け具合。YouTubeにあるかな(笑)
    お笑いの方がモノマネしてましたよね確か、えーと最近名前がなかなか出てこなくて(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      フィルムとこのレンズだからこその写りだとは思いますが、昔のレンズの個性というか味はやはり違いますよね。
      こういった雰囲気はたまりません。

      トーカ堂の北さんのモノマネをする博多華丸さんですね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。