交差」への4件のフィードバック

  1. majin

    おばんです。

    RSSってイマイチ普及しなかったですね
    うちでも顧客に対しての情報提供に使用しようとしましたが
    なんせ規格がごちゃごちゃだし、お客様側にRSSというシステムを理解して
    いない方が多く断念しました、、、メールと違ってリアルタイムに情報変更が出来るし個人情報の問題が起こりにくいので使用方法さえ確立できれば有益な
    情報ツールだと思うんですがねぇ
    ただ問題はマイクロソフトが乗り気じゃ無かったのと、サーバーを経由しなければならないところでしょう。情報提供側からの料金徴収モデルとして確立出来ませんでしたし情報授受側からもペイ出来る程の料金の徴収が出来る事も無いでしょうからね、、、、仕方無いでしょうね、、

    X-T1に戻して快適に撮影を楽しんでますが、、、
    1/8000が欲しい、、、
    M6の1/1000には不満は無いんだけどね、、
    シルバーモデルも出るしE-M1も追加再購入するかな(笑)
    ↑馬鹿です、、

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      RSSって理屈を理解したらとても便利なツールなのですが、やはり普通の人にはなかなか理解できないのでしょうね。知人とかでもRSS自体を知らない人が多かったですし。

      ホントですね、課金システムが確立しないとただのボランティアツールですものね(笑)。Googleもさっさと見切りをつけましたし。

      >シルバーモデルも出るしE-M1も追加再購入するかな

      え、えぇ〜、マイクロフォーサーズですか(笑)
      たしかにm4/3は色々と進化してるし特にオリのはハイテクですよね。

      しかし、MモノクロームからのE-M1はものすごい振り幅ですね(笑)

      返信
  2. majin

    どうもです
    そうです3/4にも手出してました、、
    と、いうより仕事でデジタルが必要なり入口がフォーサーズでしてE-300からE-3まで使いそのままE-P2~E-M1をサブシステムの中核で使ってたんですね
    今でこそ仕事ではフルサイズを多用しますが個人的には3/4も好きです
    ま、振り幅が広いというより節操が無いってやつですね(笑)
    システムで使うより好きなレンズを使う為にボディを選ぶって感じです、(笑)
    酷い時はレンズ交換式システムカメラなのに各マウント1レンズ1ボディって最悪な時もありましたね(笑)←やっぱり馬鹿です(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      自分も以前にパナのGF2とかG3を使っていました。
      特にG3はEVF搭載で背面液晶もひっくり返せるし、ずんぐりむっくりなボディでちょっと愛くるしくて(笑)、尚且つ持ちやすいしで結構気に入っていました。

      OM-Dが出た当初は結構気になっていましたが結局X-Pro1に逝ってしまいました。
      そのあとはフルサイズのD700とかも売って今は富士のみとフィルムカメラな感じです。

      色々な利用シーンを考えてコンパクトなGRDとかX20とかも買いましたが、結局フィルムカメラに化けてます(笑)

      >酷い時はレンズ交換式システムカメラなのに各マウント1レンズ1ボディって最悪な時もありましたね

      さすがです(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。