前回の記事で、X100Sにクラシッククロームが乗らないなんて「フジさん、ケチ」てきなことを書きましたが(笑)、完全なる勘違いをしていた。
来月の18日にX-Pro1、X-E1、X-E2のファームウエア更新があるのですが、そこでこの3機種にクラシッククロームが乗るものだと思い込んでいたからだ。
よくよくFUJIFILMのサイトで確認したら、クラシッククロームが乗るのは現行のX-E2のみで、X-Pro1とX-E1には別の機能が追加されるだけであった…。
けっこうな旧機種のX-E1に乗るのについ先日まで現行機種だったX100Sには無いのかぁ、…なんて心のどこかにちょっと余裕(X-Pro1に乗ると思い込んでいたため)があったので発したのだが、自分の勘違いでX-Pro1にもクラシッククロームが乗らない現実を知った今…(笑)
膝から崩れ堕ちんばかりの衝撃を受けてる…。
このなんとも言えない虚無感をどこにぶつけよう…。
…
…、
…、、
…ってかさ、
世の中的にはすっかり過去の産物になってる感のあるX-Pro1ってさ、
まださ、
「現行機種」なんですよ。
「絶滅危惧種」ちがいますよ!
まだ、
発売中なんですよ。
しかも、誰も知らんでしょうけど、発売当時は一応、
フラッグシップ機だったんですけど…。
などと、負け犬の遠吠え的に記事にしてみた(笑)
まぁ、旧機種含め何度もファームアップしてくれていますしね、これ以上あーだこーだ言ってもね。
しかも今回も旧機種にファーム更新してくれますしね。
まぁ、フジさんのことだから背面液晶やEVFの画素数や、カスタムモードの数やフィルムシミュレーションの種類で色々とせこい…もとい、差別化をしていますが、今回も差をつけて時間差で後々クラシッククロームが乗るのかもと淡い期待を寄せてみる。
…ってかさっ、
「まだ、現行機種ですってばよ、X-Pro1はっ!!!(笑)」
コメント