横浜ビール

横浜ビール

Nikon D700 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)

一年くらい前に録画したタモリ倶楽部を観ていたらビールの飲み比べをしていた。
その中でも国産の地ビールが旨そうだった。

ってことで、近所の酒屋で地ビール的なヤツを適当にゲット。

 

チェコ産最高級アロマホップをふんだんに使用し、伝統のデコクション製法で仕上げた、プレミアムビール。
しっかりとしたモルト風味と贅沢な苦味が特長のビールです。飲んだ後まで、心地良いホップの余韻が続きます。

引用:公式ページより

 

330mlで約500円と結構な値段でしたが、旨かった。上品な喉ごしと香り。

…でも、やっぱり自分は普通の焼き鳥屋でふつーに出てくる瓶ビールを普通のグラスで飲むのが一番旨く感じるな。

生ビールは腹にたまるけど瓶ビールをチビチビ飲んで悪酔い防ぐ理論を実践中なんで、最近はふつーの瓶ビールがお気に入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。