Carlsberg

DSCF0407-1

FUJIFILM X-Pro1 + XF35mmF1.4 R

暗いところでの手持ち&MFはなかなかしんどかった。

 

X-Pro1はコントラストAFなのでこのような状況下でしかも透明のグラスにピントを合わせようとすると厳しいと思われるのでMFで撮影。

MFにしても面白いことにAFを使えるので暗闇でのポテンシャルを試す。
ウィーンウィーン言いながらもギブアップぜずにフォーカスしてくれたので、そこからは画像を拡大しつつ、フォーカスリングを動かしピンの山を探し、とどめは体を前後フォーカスで山のてっぺんを仕留めてシャッターを切る。

暗いせいか酔っ払ってるせいか、拡大してもピンが来てるかなかなか分からなかった。
しかも酔っ払ってるせいか、手ぶれどころか体ブレまで生じる中での手持ち撮影は更に難易度アップ。

きっちり撮れてるかよく分からなかったけど、家に帰って現像したら一応ピンが来てたのでめでたしめでたし。

ああ、やっぱりペケプロちゃんのボケの雰囲気はモノクロでもいいなぁ。

DSCF0402-1

DSCF0423-1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。