新型


FUJIFILM X100V

新しいiPhoneが出ましたが、我が家は未だにiPhone8plusを愛用中です。
バッテリー性能的なやつも86%とかになりましたが今のところ問題なく使えています。

2017年に6sから機種変しているのでもう5年経ちます。

さてさてどうしましょう。

新型は円安の影響で値段も高いし、自分はiPhoneに最先端のカメラ性能とかを求めないし。

お国様のせいで割引等がなくなってしまったみたいなので、高い本体をまともに買わないとアレなんですかね。

下取り前提とかは手続きが面倒だからするつもりも無いし。

突然死しないことを願いつつ、もう少し頑張ってもらうか…。

ただ、iPhone8+はデカ過ぎるのがネックなんだよなぁ。

自分で選んで買ったのに(笑)

老眼には少しでもでかい画面がいいかなとは思ったど、結局、iPhone8+にしたところで見え辛さは変わらんし(笑)

なので、ただただ、デカくて重いだけのスマホになってしまった。

型落ちになったiPhone13miniとかならApple Storeで多少安く買えそうだから、買い換えるかなぁ。

うちのようなど田舎は5Gなんていつ開通するか分からんし、simを変えなきゃいけないのも何かと面倒。

とか考え中です。

【数日が経過…】

結局、iPhone13miniを注文しました。

新型ではminiサイズが無いから待っても意味無いし。

iPhone13miniは多分、大きさも重さもiPhone6sくらいかな。

キャリアでの機種変だと本体代が2万6千円くらい高くなりそうなので、ヨドバシで初めてシムフリーってやつを購入してみました。

後日、SIMカードの交換手続き等をしなければならないようですが。

【翌日…】

サクッと本体が届きました。

やはり、小さいは正義です。

Amazonで注文したカバーと保護フィルムがまだ届きません。

これからチマチマとアプリをインストールしますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *