とある日に…
昔のCAMERAmagazineをパラパラと見つつ…
「ライカのX2、やっぱかっこいいねぇ…」と漠然と独り言。
↓
「X2はモノクロがいいよなぁ」(脳をあまり使っていない状態)
↓
「こういうコンパクトなカメラ一台だけにしたらスッキリするよな。」
↓
X-Pro1とX100Sの下取り価格をさりげなく調べる。
↓
「あら、いい感じで売れるのね。最後のチャンスっぽい金額で。」
↓
Leica X2の中古の価格をさりげなく調べる
↓
「16-17万ねぇ…」
↓
「FUJIFILMのX-T2が買えそうな値段だよなぁ。」
↓
「ん?、X-T2だと…。」(ちょっと頭がスッキリしてくる)
↓
X-T2の下調べ開始。
↓
気になる。(ドーパミンが分泌される)
↓
どんどん気になる。
↓
調子に乗って調べる。
↓
さらに気になる。
↓
シチュエーションを色々と妄想する。
↓
なんかうっすら欲しくなる。
↓
ちょっと量販店に行って実機をいじったりしてみる。
↓
けっこう欲しくなる。(アドレナリンが出て瞳孔が開く)
↓
「なんか、キャンペーンやってるし。」
↓
「ちょっとキャンペーンだけでも申し込んでおこう、そうしよう。」
「ほら、さ、もしものためにね、もしもの。」
↓
予約宣言的なキャンペーンに登録
↓
「でも、動画撮らんし、4K再生する機材ないし、動体追わんし、連写しないし」
↓
ちょっと冷静さを取り戻す。
↓
「なんかX-T2、売れ行きバツグンで品薄らしいぜ」詐欺に引っかかる
↓
慌てる(冷静さを少々失う)
↓
その後、色々あり…(以下省略)
↓
なぜか、X-T2が我が家に…。
↓
すっかり浮かれ気分でIYH状態。←イマココ
何やってんだか…(笑)
しかし、なにがトリガーになるかわからんなぁ…。
つい最近まで、新しいカメラを買う気なんて微塵も無かったのに…。
あ、物欲の秋だ。
なぜ、X-Pro2じゃなく、X-T2なんだ的な話はまた次にでも。
コメント
こんばんは
そういう事か(笑)
同じ様に地図さんの下取り価格見てて全部下取出せば追金無しで、、うん!
て、僕はライカQにいきそうになったんだけど一睡したら冷静になった(笑)
うん、物欲の秋
レンズキャッシュバックキャンペーン明後日までだよ〜
16と23はいいレンズよ〜ーー〜
ライカレンズと併用しても良いと思うよ〜
諭吉さん!行っといで〜(笑)
majinさん、こんばんは。
ざっくりとこんな流れです(笑)
ライカQとかやばいですよね。
それこそ先立つ諭吉の頭数が違いすぎるんでアレですが(笑)
23mmねぇ、いいですよねー。
あらためて見るとそんなにデカすぎるサイズでもないし。
新しいセンサーにACROSでXF23mmなら相当いいだろうなと、実際にXF35mmで軽く撮ったのを見て思いました。
とか思いつつ、なんだかんだでコンパクトなシステムとして中古でXF27mmをそのうちに買おうかなぁって思ってます。
中古なら2万円台でありますし、40mmは何気に使いやすい画角ですし、気軽用にF2.8でいいかなぁと。
XF27mmもいいレンズだよね
解像度やたら高いしコンパクトで使いやすそう
massdropって知ってる?
今ちょうどXF27mm共同購入やってた新品で日本までの送料込みで32000円くらいだよ〜
俺結構massdrop使ってるんだ
majinさん、こんばんは。
そうなんですよ、コンパクトでレンズサイズてきにX100Sの代わりとして密かにいいなぁと。
世の中の評価てきにはどうか分かりませんが、自分てきには値段と大きさと写りのバランスの取れた目的のはっきりしたレンズだと思っています。
massdropって初めて聞きました。
ちょっと調べましたは英語だと敷居が高い(笑)
中まで入ってチェックはしていませんが、XF27mmが300ドルくらいってなんとなく分かりました(笑)
新品が送料込みで32000円くらいだと結構安いですね。
フジヤや地図で中古が27000〜28000円くらいですし。