X-Pro1のファームウェアが公開中止

130725vsco01
iPhone4s VSCOcam

先日公開されたX-Pro1&X-E1のファームウェアのうち、X-Pro1のほうだけ動画系にバグがあり、記録されなくなる場合があるそうな。
普通に写真を撮る分には問題無さそうなのですが。

あらかじめファームウェア更新日を予告するとこういった事がおこるのかもしれませんね。
納期に間に合わせるのに必死で。

上の写真はX100Sなので本文とは関係ありません。

コメント

  1. claris より:

    こんにちは、以前コメントさせていただきましてから拝見させていただいてます。
    Xpro1のファームアップの事前告知を見て、23日当日ファームアップしましたがこのありさまで残念です。
    私が期待していたのはMF時のピーキング表示でしたが、前ポストで言われているとおり微妙な感はありますね。私は撮影時RAWで記録しています、白黒表示で見ることができないので、少し見え方に慣れないと実用できないなと感じていたところです。
    来週旅行に持っていこうと思っていたので、静止画には影響ないのかサポートセンターに聞いてみようと思ってます。

    • Avatar photo Photo714 より:

      clarisさん、こんばんは。
      コメントをありがとうございます。

      勝手な予想ですが、上層部が納期を決めると現場はてんてこ舞いなのかなぁなんて思ってしまいます。
      じっくりバグチェックをしてから公開して欲しいものです。

      もっと先かなと思っていた修正版が早速来たみたいですね。

      MFのピーキングはカラーだとちょっと分かりにくい感じがします。
      確かにRAWのみだとモノクロは反映されないですよね。
      ピーキングの色も数種類あると良いのですが。

  2. claris より:

    ホントですね、
    他メーカーも似たようなもんですけど、バグチェックはもうちょっとしっかりしてほしいもんです。

    今日、サポートセンターに聞いたときは来週前半に修正プログラムを更新といっていましたが、もうリリースされているのですね、確認してみます。

    • Avatar photo Photo714 より:

      clarisさん、

      はい、最初は修正版の日にちは未定で、次に29日になったかと思ったらいつの間にか公開されていました(笑)
      頑張ってい急いで出してくれた模様です。

タイトルとURLをコピーしました