コメント

  1. majin より:

    こんにちは。

    今日は大掃除、、
    写真関連、、特に暗室機材の徹底排除を命じられてます(涙
    確かに押入一つ占領してるけどねぇ、、いいじゃんねぇ(涙

    それにしても本当にフジ&VSCO Filmだとwebで観る分にはフィルムと見分けが付かないレベルに
    なってますね、まぁレンズが主さんのズマってのもありますが(笑  ←このレンズ欲しいですよ、本気で!
    この先の映像機材の画期的な進歩が有るとすれば出力環境でしょうね。
    入口は既にかなりのレベルに達していますから後はアウトプットですね。
    顔料でも染料でもインクジェット機構に変わりなく微少とはいえドットプリントの集合体ですね
    これと以前からの「焼き」プリントではそもそも同じになる訳が無い。
    画期的な技術革新が起こる事を期待しつつ、今はまだ引き伸ばし機を使おうとね、、

    だから、捨てないで(涙

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      えぇ〜っ、排除命令は厳しいですね。
      ささやかな楽しみがぁ〜…ですよね。

      >それにしても本当にフジ&VSCO Film

      フジ機にズマロンやエルマーのオールドレンズだとVSCO Filmとの相性は特にいいなと感じています。
      ズマロンはホント大当たりでした。あまりに良いので結局フードも買っちゃいましたし(笑)

      >この先の映像機材の画期的な進歩が有るとすれば出力環境でしょうね

      まさにおっしゃる通りで。
      自分も少し前にプリントが気になり調べたり量販店に見に行ったりしましたが、インクジェット機は何年も前の型がずーっと鎮座していますよね。C社とE社で本格的なのが各2種類くらいで。

      個人的にはA3ノビとかやらんのでA4までのコンパクトなプリンターでモノクロに力を入れたヤツが欲しいと思っていましたが、A3ノビ対応のデカくて重くて高いやつしか無いんですよね。

      需要があれば「画期的な技術革新」も期待できそうですが、スマホ全盛でInstagramとかのツールがブームですと中々厳しそうですよね。

      なので、引き伸ばし機は捨てちゃいけないと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました