Budweiser犬

Budweiser犬 by LUMIX G 14mm F2.5 ASPH
GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

こちらは「SILKYPIX Developer Studio SE」のハードモノクロームで。

このモノクロにするならLightRoomよりSILKYPIXですね。

まあ、カメラを買ったばかりだというのに、「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH」 のパンケーキが気になったり、

昨日発売の「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」が気になったり、

「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.」が気になったりと大変です。

第一候補はやはり、20mm f1.7 だな~。

明るいレンズというか、シャッターをサクッと切れるレンズなら薄暗いところでもぶれにくい。

14mm f2.5 も昼間ならなかなかのレンズですが、薄暗くなると手ぶれが気になります。

OLYMPUSの45mmも相当良いですよね。

ほぼノクトン先生と同じ画角だし、ボケも良い感じで何より値段がすばらしい。
GF2に装着した時のビジュアルも最高だと思われ。

ライカの換算50mmでのf1.4も魅力ですしね~。

でも機動性とバランスの良さで、20mm f1.7 が一番だよな~。

なかなか楽しい迷いです。

というかお金が…

コメント

タイトルとURLをコピーしました