落書き


IXY700

今までは千円ちょっとの万年筆を使っていたのだがLAMYサファリが欲しくなり、試し書き&スナップ撮影目的で駅前方面に向かった。

丸善とかハンズ他幾つか回ったのだがどーもやる気無い品揃え。
丸善のみ試し書きが出来たので極細EFの書き心地を試す。

ドンクでパンを買ってiPhoneで駅前あたりで万年筆を売ってるか検索。

「おー、ヨドバシにあるのかー」って事でヨドバシに向かう。

ケースの中にあるわあるわ。
電気屋が一番の品揃えってどういう事と思いながらケースから出してもらう。

定価3990円(ヨドバシ価格2700円くらい)の万年筆を出すのに店員さんは白い手袋をして…。

「申し訳ないッス…店員さん」と心で思う。

極細のEFは少ないらしく、数本しかなかった。
お目当ての黄色が無い…。

白か黒か青で悩んだが無難に青をチョイス。
白も格好良いな。

ってことでようやく万年筆をゲットして、あとはスナップをと思ったがどんどん寒くなってきた。

寒さですっかり戦意喪失して、G3に45mmをつけていたのだがカバンにいれっぱなし。
結局行き帰りにIXY700で撮っただけで終了。

小回り効くコンデジはやっぱりいいな。
ポケットにぶち込んでおけばサッと出してバシっと撮れるし。
…なんかコンデジだけありゃイイんじゃねって気も(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。