看板


Nikon D700 + Voigtlander (フォクトレンダー)NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)

また、恐怖の大王、ブルースクリーン降臨。
毎月の儀式なんでしょうか?
HDD乗せ換えてOS入れ直して、電源替えて…。
前回までの長期不安定は確実に電源の仕業なので、今回はまた別件でのブルースクリーン。

Mac始めましたってひとがWindowsを嫌いまくるのが分かる気がします。
いや、ちょ、本当に、もういいから、頼むから、1年ぐらいは安定しろよ。

って心境です。

今のところ、単発でサクッとブルースクリーンが出るだけなんで、システムが随時不安定になるわけでは無く、持ち主のメンタルがやられるだけなんで軽傷です。

昨日、Firefoxが応答無しになって強制終了も出来なかった後からおかしい。

自分はWindows始めましたから3年ぐらいなんで歴史が無いのですが、ちょいちょい遭遇する青い画面は気にしない方が良いのでしょうかね。

それとも長い目で見てとそれなりのスペックでBTO組んだけど、パソコン自体を3年寿命で考えないといけないのかな。

WindowsはHDDをSATAで増設出来るし、パーツの交換が楽なのが魅力なんですよね。

iMacのような画面一体型は好きでは無いし、Macminiは良いんだけどコンパクトにしすぎて耐久性が…、って思ったけど、Windowsもさっぱり耐久性が無い…(笑)

カメラ買っちまって資金難で身動き取れんが、いい加減Windows完全撤退の方向で考えていかないと。

1年の大半がトラブル対策で終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。