ねこ フイルム調


Nikon D700 + Voigtlander (フォクトレンダー)NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)
Color Efex Pro 4(Fuji PRO 400H)

こちらは前回のネコ氏とは微妙に顔の角度がちがいます。

「Color Efex Pro 4のFuji PRO 400H」でフイルム調にしてみました。
「Color Efex Pro 4」は楽しいですね。

33タイプのフイルムパターンがあります。
ISO感度による違いもあるので、フイルムの種類で言ったら、13種類ですが。

メーカー別で言ったら、AGFAとFujiとKodak。

AGFAはオプティマの400のみ。

「所詮、フイルムシミュレートだし」と言われればそれまでですが、自己満足の世界なんで、自分が楽しくて納得できればそれで良いんですよね。

何かイマイチだな~と思う写真でもシミュレートかけてあげると味のある写真に生まれ変わったりしますし。

あとこのブログの個別記事の頭に、はてブとフェイスブックのボタンを付けてみました。
フェイスブックは今イチと言うかさっぱり分かりませんが流行ってるみたいなので(笑)
(フェイスブックの中の人のDVDは見たんですけどね~)

はてブはフォトブログにつけてもしょうがない気もしますが、折角なので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。