X-T2にズミタールをつけて昼散歩

raw-prv-XT200414
X-T2 Summitar 5cm F2 PROVIA

台風上陸の一足お先な感じで、体の壊れているところが非常に疼く。
気圧的なアレのせいなんでしょうね。

raw-prv-XT200397

今年上げているX-T2の写真は、昔に撮ったやつばかりで鮮度がありませんが。

ど田舎の実家ではiPhoneだけが心の友なのだが、電波が圏外〜アンテナ1本を行ったり来たり。
外なら電波は来るのだが家の中だとさっぱり来ない。

しょうがないのでモバイルWi-Fiてきなものを導入してみる。
ドコモ系なので家の中までなんとか届いてくれた。

なんとか電波が届く事が分かったので、iPad2から7年ぶりに新しいiPadを買った。

新しいiPadで夜な夜な草野球系YouTubeを見るのが楽しみになった。

子供の頃は野球が大好きで、毎日暗くなるまで白球を壁にぶつけて遊んでいた。
生まれつき目が悪いので高校では野球をやらなかったけど、就職して草野球を細々と楽しんでいた。

最近はすっかり草野球をすることも高校野球等を見ることもなくなっていたが、たまたま元PL学園の桑田投手が草野球でピッチャーをしている姿を見て、また草野球に興味を持つようになった。

自分にとって、桑田・清原氏はスーパースター。
中学の時にテレビにラジオにかじりついて高校野球をみたり実況を聞いていた。
そんな自分にとってレジェンドな桑田さんが、五十路なのにすんばらしい球を投げていた。

元プロとは言っても、自分もよりも年上のひとが50歳近くになっても現役さながらのフォームで軽やかに野球をやっている姿をみて、すごく刺激を受けた。

それも、硬式ではなく軟式の草野球に参加していたので、なんとも言えない親近感が湧いた。

思わず、押入れの奥からグローブとボールをひっぱり出した。

想像以上にカピカピでパサパサだった…(笑)

まぁ、中学の頃に使っていたやつだから仕方がないけど。

今まではカメラ系の製品紹介動画とかお笑いくらいしかYouTubeは見なかったけど、桑田さんの投げる姿を見て、今では草野球YouTubeを見るのが非常に楽しみになった。

高校や大学、社会人等で死に物狂いで野球に打ち込んで本当にしんどい思いをしたのに、それでも野球が大好きで草野球を続けているって、なんかいいよなぁ。

草野球系YouTubeの人達は本当に楽しんで野球をやっているのがいい。

そんな楽しみの草野球系YouTubeも、月10GB契約のモバイルWi-Fiなので、高画質でYouTubeをみるとあっと言う間にエラいことになるので、画質を最低にしてがまんして楽しんでいた。

がまんしてね。

がまんして…。

〜〜 ある意味、ここからが今回の本題 〜〜

充電する時にはiPhoneにしろiPadにしろ、いつもは気をつけていて、「Wi-Fiを切ってから」充電するように心がけていたのだが…。

たまたま切るのを忘れて、Wi-Fiを繋げたまま充電してしまった。

繋げたまま…。

そうしたら…。

…。

アップルめ…。

頼んでもいないのに勝手にiOSをダウンロードしやがって。

「ひ・と・つ・き」で、「10GB」をやりくりしているのに…。

「ひ・と・ば・ん」で「1.2GB」とか消費しやがって…。

おまけに、16GBの容量の少ないiPhoneに無理やりiOSを詰め込みやがって。

iPhoneが身動きとれなくなるだろ(笑)

ほんとむかつく

あっぷるめ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。