雨のベンチ Part 2」への2件のフィードバック

  1. majin

    この身体で日帰り北海道はきつかった
    寒いし、、、

    T2のモノクロはツァイツやライカのレンズと相性が良いよね
    Mモノクロームとはセンサーの違いからくる被写体深度と
    カラーフィルターの有無による雰囲気の違いはあるけど
    心地いいダイナミックレンジ感なんかは近い印象だと思う。

    五体満足だったらライカレンズをまた集める処だった(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      日帰り自体がきついうえに、寒い北海道から戻った翌日が異常な夏日で尚更こたえますね…。

      >T2のモノクロはツァイツやライカのレンズと相性が良い

      まさにそうですよね。
      純正のレンズももちろん良いのですが、CゾナーとACROSの組み合わせのトーンはたまりませんね。

      ライカのオールドレンズもACROSだと良い感じに表現してくれますし。

      Mモノクロームはすごいですよね、憧れですが非現実すぎて(笑)
      しかし、フジのACROSは現実的な手の届くところでこれだけのクオリティを出してくれるので、とても満足です。

      ライカ沼は本当に怖いです…
      浅いところでちゃぷちゃぷやってますが、深みに足を取られそうで危険です(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。