今シーズン初の

pnh-6524
PRO Neg. Hi

梨(幸水)を食べた。
ちょっと高品質的な店でそこそこ高かったのに味がイマイチでがっかり。

次に普通の店で普通の値段の桃を(あまり期待せずに)買ったら甘くて美味しかった。

桃を食べる前に剥き方をあらためてチェックしたら、皮ごと食べる方法もある事を知った。
桃は残留農薬がアレだと耳にするのでちょっと躊躇したが、年に3個くらいしか食べないと思うので、あまり気にする事も無いかなと、試しに皮ごと食べてみた。

当たり前だが食感がちょっと変わるが、皮ごとの方が甘みが増すような気がスル。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

今シーズン初の」への4件のフィードバック

  1. majin

    こんばんは
    今日ちょうど桃と梨を買ったまじんです。
    今冷蔵庫で寝かし中、、美味しくなーれってね(笑)
    今時はある程度の規模のスーパーであれば美味しい果物手に入りますよね
    そりゃ千疋屋とかなら間違い無いけど金額がねぇ、、、
    両国の東口前にある小さな果物屋当たりですよ
    正直きったねーって店でばあちゃんがやってるけど味は保証付
    そこのバナナ食べたら他の食えなくなるよ〜

    あ、秋になったらやっぱり再手術でした(笑)
    右肘の石灰化した筋肉と靭帯の切除と再建術だそうで結構大事に。。
    確かにこのままだとカメラ構えられないし、日常生活も不便だしね
    仕方ないかと。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      桃と梨の値段も落ち着いてきて今が買い時&食べ時な感じですよね。
      自分の次のターゲットはスイカです(笑)

      おぉ、両国のバナナ、機会があったら食べてみます。
      本当はスーパーとかより規模は小さくとも確かな「目」を持った店主のいる専門店の方が確実ですよね。
      その専門店を見つけるのがまた難しいのですが…。

      やはり手術ですか…。
      手術自体もそうですが、固定〜リハビリの流れがうまくいき、可動域も出てQOLが改善する事を願うばかりです。

      返信
  2. ひなちょん

    先生、おはこんばんちくは( ̄ー ̄)

    しばらく前に、某ショッピングモールにて、ゼスプリのキウイの試食会があったので、すかさずに行きました( ̄ー ̄)
    ゴールドキウイとグリーンキウイを食べ比べる時に、キウイも皮ごと食べても大丈夫という話を聞いたことがあったので、皮ごと食べました。
    皮がモサモサしているので、どうかな?と思ったのですが、それほど気になりませんでした( ̄ー ̄)
    因みに、ゴールドキウイの方が甘みがありましたよ。
    梨の試食会があれば、すかさず行くのですが、残念ながらありません( ̄ー ̄)
    美味しい幸水、こちらまで送ってください。
    届くのを楽しみにして待っています( ̄ー ̄)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      ひな氏、こんちくは 。

      あまり嫌いな食べ物はありませんが、キウイは体がうけつけません。
      子供の頃、キウイなる果物が吾輩の生活環境に登場し調子に乗って何個か食べていたら、食べると体がゾクゾクして以来、うけつけなくなりました。

      なので、キウイは基本的に苦手です。

      記事の通り、美味しい幸水には遭遇していません。
      なので、こっちこそ送って欲しいくらいです。

      ぜひ、送れください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。