コクリコ坂的な


Nikon D90 + Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)

物欲の秋です。

一過性に激しい物欲が生じたら、とりあえず気持ちの趣くままにします。

さんざん調べまくります。

めぼしい品をセレクトします。

でも、すぐには買いません。

頭を冷やします。冷静になります。

で、自分自身に問いかけます。

たとえば、少し前にすごく欲しかったホームベーカリー。

「焼きたてのパンを食べたいよね」って事で、物欲がMAXに。

さんざん調べてほぼ買う品を決めました。

で、いったん冷静になり、自分に問いかける。

「おまえ、そんなにしょっちゅう、パン食ってたっけ?」

「いえ…( ̄ー ̄)」

「おまえ、朝飯、ちゃんとに食ってる?」

「…いえ( ̄ー ̄)」

「おまえ、材料とかこまめに買ってくる?」

「いえ…( ̄ー ̄)」

「たまに食いたくなるなら、パン屋で買えば?」

「…はい( ̄ー ̄)」

「だったら、いらねーじゃん」

「はい…( ̄ー ̄)」

…と、こんな感じで自問自答を繰り返し、ひとまずホームベーカリー購入計画は、絶賛頓挫ナウです。

フィルムカメラについてもよく考えます…( ̄ー ̄)

コメント

タイトルとURLをコピーしました