ケバブ3連発」への2件のフィードバック

  1. majin

    あ、モーゼスさんのとこだ
    ケバブ、、日本ではピタパンに牛肉挟んだ物で結構美味しいけど
    トルコで食べたのサワークリームとキャベツ煮込んだ付け合わせてんこ盛り乗って皿で出てきたよ〜しかもマトンだった、、
    臭せーし味は癖あるし、よくこんな物食えるなぁと思ったさ(笑)

    最近、杖が必需品なんだけど、フジは手ブレが無いから大変よ(笑)
    でも他社のカメラ借りたりして撮ってみたけどね、、色が駄目だ(涙)
    RAWで撮って現像で追い込みなんてやってられないもんね
    唯一許せたもはDfプラスタムロンレンズだった、手振れも付いて割とjpegの色味も好きだったけどデカイ(笑)nikonでは小さいらしいがね(笑)
    手巻きフィルムカメラの延長だとやっぱりフジのミラーレス機が大きさと作法では正統な系統って感じだわ

    悩ましい、、、

    ところで、なんで2枚目のピンが右手前の暖簾に?3枚目は左の看板に?

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、

      です、モーゼスさんのところのケバブ3連発です。
      やっぱり日本用に味付けがされているのですね。
      臭くてクセがある肉は…無理だなぁ(笑)
      本場のは食えなさそうです。

      たしかにフジは手ブレ補正がありませんしね。
      その昔、D700を使っていましたが、もう鈍器な重さで(笑)
      小さな単焦点しか使わなかったので軽いほうでしたが、今じゃとてもじゃ無いけど持つ気にはなりません。
      D700に比べたらかなりコンパクトらしいDfですが、ミラーレスを使ってしまうとやはりデカくて重いですよね(笑)

      当日の詳細な設定や心境は忘れてしまいましたが、たしかF5.6かF8あたりで3mくらいの置きピンで撮っていたとは思うのですが。
      通りには人が多く尚且つ小心者なので、人の間をぬって道の端に寄ったり近づいたりしつつなんだかんだで慌てていて、手ブレ&被写界深度の向こう側で撮っていたのもかもしれません(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。