モノクロ de イチョウ

slvmax100-151110004
ADOX Silvermax 21

左下のいちょうが光で霞んでいる感じが好み。

先月末でiPhone5sの2年しばりが終了しiPhone6sに買い替えるつもりではいるのだが、何だが面倒で未だに放置。
本体の支払いが終わっても料金が安くなるわけでもなく、この先2年もiPhone5sでいたら相当バッテリーがヘタるだろうしで買い替えた方が吉なワケだが、これと言って心がトキメク代物でも無いのでひたすら面倒くさい(笑)

モノクロ de イチョウ」への2件のフィードバック

  1. majin

    やっぱりライカのレンズはなんて優しいのに線があって、、不思議だよね
    30年前だろうが50年前だろうが現行だろうが筋が通っているよなぁ
    途切れない思想ってのにゲルマン魂を感じるね。
    最近のライカのカメラ本体にはイマイチ魅力が感じなくて興味薄れてますけど
    α7で使う為に性懲りも無くレンズ欲しい病が、、、(笑)

    ところで僕も先月でSBの5sの2年縛り切れてdocomoだとすぐにsimフリーに出来ると言うから乗換え様としてMNP申し込んだら引き留めで結構なSBポイント貰ったんでそのまま6sに機種変しましたわ。その他下取りやら色々キャンペーン併用で5s使い続けるよりかなり安くなったんで良しです。
    最初大きさに戸惑ったけど慣れたらいいですよ
    全体にサクサク動くしなんだかんだ 3D Touchも使いやすいし、なりより基本的な部分が嫁が6使ってるんで分かりますがしっかり強化されてますね。
    お勧めです。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、

      そうなんですよ、ほんとそういうところに惹かれるのですよね。
      線は出てるけど硬すぎず、で、優しい写り。

      なんちゃら曲線とかいうレンズの数値だけに捉われず、あくまで最終系(写真)を意識したレンズ作りがライカにはあるのかなと。
      (自分ごときが偉そうに言うのも少々気が引けますがw)

      日本の職人と同じ思想や伝統があるのでしょうね。

      還暦を迎えるころまでには(笑)、球面のズミクロンやズミルックスとかを手にしてみたいものです。
      って、思わせてくれるのがLeicaの良さなのかなぁと(笑)
      簡単に買えない値段なので逆に長いこと楽しめる(恋い焦がれるw)。

      >性懲りも無くレンズ欲しい病が、、、

      さすがにデジタルライカのぶっ飛んだ値段にはついていけませんが、レンズは一生ものなので自分なりに吟味したものがつい欲しくなってしまいますよね。

      うちもクーポンや下取りで安くなるので買い替えねばと思っているのですが…。
      手続きは明日でいいや、明日でいいやの繰り返しで(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。