ランプ」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    「この世界は粒子で出来ている」のがよく分かります。サラサラと流れる粒子が境界線を曖昧にし、自分の意識も一緒に混ざり合ってゆく。。。みたいな(笑) 日頃使っているデジタルで増幅させるものとは違って、そう感じさせてくれます〜

    この空間、けっこう暗いと思うのですが、いい露出ですね〜 絞り開放の手持ちですか?

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      詩人ですね(笑)
      と言うか、物理の行き着く先がそこかもしれませんね。
      東洋医学とか東洋思想も行き着くところはそこですし、瞑想とか悟りを開くとかも方角はそちらでしょうし…、って事は、銀塩ってすごいな…。
      ちょっと、飛躍してしまいました(笑)

      フィルム特有の粒子にはどうも惹かれてしまいますねー。

      はい、開放のF1.5での手持ちです。
      デジタルとかだと高感度でバシバシ上げられますが、フィルムは400固定で必然的に絞りは開放でSSは遅くなりますが、そういうときに威力を発揮する大口径なレンズの有り難みと、ブレに強いライカ様の威力を感じずには要られません(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。