Flickrの改悪

DSCF4452
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCO Film 05

今に始まったことでは無いけれど、Yahooに買収されてからのFlickrさんは改悪街道まっしぐらな感じです。
ちょいちょいレイアウトを変える度に使いにくくなるし、表示はもたつくし、折角のタグでの検索もしにくいし、普通の検索も以前に比べてチョイスがイマイチだし。

とどめはGoogleのアカウントでのログインを強制的にはじき出した。
何かもうウンザリな感じですが、ブログに画像を紐付けしてるだけに悩みどころです。

使わん米Yahooのアカウントなんか取ってどうすんだってな話ですが、しかたないのでアカウントを作成して登録し直したけど、未だにアカウント画面での表示はGoogleのアカウントのままだが、変わってんのか?

ったく…。

そんな感じです。

コメント

  1. YYY より:

    私はYアホー、じゃなくてyahooに買収された際に強制的に米yahooIDをつくらされて
    面倒くささからちょっと使わないでいたらID、PWがわからなくなってしまって
    ログインできずに野放しになってしまったたちです。
    (いろいろ試してみたのですがいまだに復旧できず)

    • アバター画像 Photo714 より:

      YYYさん、

      自分も以前に米YahooのIDを作って別のFlickrを使っていましたが、途中でPro垢で作り直しGoogleで登録していたのですが、結局また強制的に戻されることに(笑)

      >いろいろ試してみたのですがいまだに復旧できず

      別アドレスを登録してあればID、PWを再設定出来そうですが、それが無いと思い出すしか無さそうですよね。
      新しく作り直した方が…。

タイトルとURLをコピーしました