影絵

DSCF4204
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCO Film 05

発売延期になりつつも先週末に発売されたXF10-24mmの作例がマップの「かしゃぱっっっっ!!」に出ていますが、さすがな感じの写りっぽいですね。
テレ端が36mmってのも使いやすいでしょうし。

自分は結局広角レンズは一過性でしか使わないことが実証されましたので(笑)興味の対象外ですが、なかなかの人気のようで、どこもSOLD-OUTな感じですね。

影絵」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    マップカメラの作例サイト。何て読むんだろうと思っていましたが「かしゃぱっっ!」なんですか?(笑)
    マイブログでは発表してないんですが、実はですね、マップに先週末行ったんですよ、えぇ、それでもって買ってしまいました。α6000(シルバー)+FEゾナー35mm F2.8を… DP2メリルとRX100m2を節操なく下取りして(笑)
    35mmのRX1と50mm(換算)のニューフェイスの2台体制となり、肩の荷が下りたというか、清々しささえ感じています*・゜゚・*:.。..。. 先々のことを考えて、あえてフルサイズ対応レンズにしました(笑) まだライトルームが対応してないので、ほとんど撮っていませんが、カメラ初心者でもピント合わせに苦労しないEVFとAFだなというのが第一印象です。
    ファインダー搭載カメラは久しぶりですが、やっぱりいいもんですね◎

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      たぶん、「カシャパ」だと思います(笑)
      キヤノンがカノンという仏教方面からの由来みたいで、キヤノンのレンズにもカシャパと付けたようなので、その辺と関係があるのですかね?
      よくわかりませんが(笑)

      おぉ、新機種ですか! 色々と試しつつ自分の理想に近づいて行きますよね。

      >あえてフルサイズ対応レンズに

      おっ、ゆくゆくは…(笑)、α7後継機あたりでしょうか(笑)

      ファインダー覗いて撮るのもイイですよね。自分はファインダー無しが考えられん体になってしまいました(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。