ざんげじゃ無いよ、ザンギだよ

DSCF3298

ちょいと大きめのスーパーで買い物をして袋に品物を詰めて、さて帰ろうと前を向いた瞬間に飛びこんできた「ザンギ」の文字。

どうやら物産展的なものをやっているようで、北海道名産?の「ザンギ」がとても気になった。
見た目は唐揚げの竜田揚げな感じ。
以前、テレビでチラッと見たことがあるので機会があったら食べてみたいとは思っていた。

唐揚げならば値段はそれほどでも…と勝手に思い込んで、目の前にあった4個入りパックを指差して「これを下さい」と。

店のおばさんが、「はかり売りになります〜」と測量(笑)開始。

300g弱で「端数はオマケで1100円ですね〜」と言う言葉を聞き、一瞬気を失いかける(笑)

ふぁ、ファミレスで結構なセットが食える値段だ…と心の中で思いつつ支払い…(T^T)

軽く意気消沈しながら帰宅し、袋からザンギを取りだし食べてみる。

美味しいですね。

とか、思いつつ、一つを食べて残りは冷蔵庫へ。

写真はアオリ効果でかなりデカく写っていますが、実際もなかなか大きいです。

100gで380円か…。

オリジン弁当で売ってる海苔竜田弁当が好きでたまに食べているのだが、それは…390円…。

普通の唐揚げよりかなり大きいしまぁ、仕方ないよな。
ジューシーで美味しいし。

味的にはとても満足でした。

ざんげじゃ無いよ、ザンギだよ」への2件のフィードバック

  1. ryuseizoo

    「 うお~端数オマケで 1100円!! 」
    オマケってどこ? みたいな….
    物凄い唐揚げですね(w

    でも美味しそうな写真でした。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      ryuseizooさん、

      びっくりしました(笑)

      でも味は美味しかったので納得しときます。
      また遭遇してもリピートはたぶんしないとは思いますが…(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。