シューズ

シューズ by GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

GF2のタッチパネルに違和感を覚え、フォーカスポイントは一点にして、尚且つ十字キーで移動させていました。

しかしタッチパネル自体はオフに出来ないので(タッチシャッターは可)、押そうと思えば押せます。

夜に街中をサクサクとスナップ撮影をしていると十字キーでの移動が面倒だったのでタッチパネルを使用したら、

「あら、使いやすい」

あと、一点から23点に変更してやったらさらに使いやすい。

23点は使いやすいというか、一点だとAFでもピンを外す事があるので、多少狙った所とずれてもその近辺で合わせてくれるのでピンを外さない確率が上がった気がします。

やはり、食わず嫌いはいけませんね。

このレンズで撮った写真はFlickrにもあげてます。→ LUMIX G 14mm F2.5 ASPH – a set on Flickr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。