カメラとミニベロとポタリングと

ip13111302
iPhone5s ShakeItPhoto

以前はマウンテンバイクで真夏も真冬も雨の日も嵐の日もガリガリと通勤していたので、もうチャリはおなかいっぱいな感じでした。

で、今はたま~にママチャリに乗るくらいなのですが、ママチャリはマウンテンバイクに比べてメンテナンスは楽だし、荷物は積めるし、泥よけは付いてるしで、何て最高なんだって思ってました(笑)

しかし最近、ポタリングとかミニベロとか、自分がマウンテンバイクに乗ってる頃にはあまり耳にしなかったワードをチョイチョイと目にする。

ってとこに、「Camera × BICYCLE…」そう来たか(笑)
この本を買ったのはすこし前なのですが何度も読み返しています。
好きな写真家さんの稲垣徳文さんが、ミニベロで旅をしながら富士のX-Pro1やX20を使って撮影してる記事が良いのですよね。

ただ、カメラと同じでチャリも凝りだすとキリが無いよなぁ(笑)
ペダルにハンドルにサドルにホイルにタイヤにディレイラーにスプロケに…
まぁ、どの趣味も沼はつきものだけど。

カメラを持ってミニベロを漕ぎポタリング…。

とか意識し始めると、街でミニベロに乗ってる人ばかりに目が行く今日この頃(笑)
ブームなのですかね、意識して見ると乗ってる人が結構いること。

ミニベロとポタリングってフレーズ、この記事に書いた使い方であってるのかな(笑)
よくわからんけど。

カメラとミニベロとポタリングと」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    僕も、カメラを持ってミニベロを漕ぎポタリングのひとりです!走りに夢中になり、撮らないこともあるんですけどね(笑)ミニベロは折り畳み式で、選んだ理由は室内保管のためです。盗難と錆びるのが心配なので… 自宅が広ければ、ロードバイクにしたかったのが本音なんですけどね(笑)そんな条件付きで、気に入ったものを選びました。
    チャリもカメラと同じで上をみたらキリがないですよね^ ^

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      そうなんですよね、置き場所に雨対策や盗難対策を考えるとコンパクトな自転車がいいですよね。以前乗っていたMTBは15kgオーバーだったと思いますが、それを担いで急な階段を三階まで毎日上るのがしんどくて(笑)
      ミニベロなら重いヤツでも12kg弱だとは思いますし。
      yokosukeさんのtumblrのタイトルを見て「ダッシュってなんだろう?」とググり、結果、DAHON Dash P8とか泥よけ付きのROUTEとかがうっすら気になってます(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。