RAWって…

通路で by GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.
GF2 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

昨日のiTunesトラブルは無事解決しました。

で、今まで使っていたLightRoom2.7をインストールしてGF2のRAWファイルを現像…。

「んんんっ?」

「何故、エラーを吐き出すのじゃ…( ̄д ̄) 」

って事になりまして色々と調べると、どーやらDMC-GF2には対応しとらんと…。

「GF2を現像したいんなら、おとなしくLightRoom3を買えや、ぼけぇぇぇぇ~!」

と、言うことらしいです。

知りませんでした。

カメラの新機種が出たらそのデータだけは更新されるのかと思っていた。

LightRoomなんて3万もするソフトなんで、そのくらいのアフターサービスはあるのかと思ってた。

…殿様 Adobeがそんな親切なわけないですよね…

って事で、LightRoom3の体験版を落としてインストール。

色々、ごにょごにょといじってみる。

あ~やはり使い慣れているのはいいや~。

縮小しても斜めのところがギザギザにならないし。

それに3になって色々と進化してる。

アップデートに1万か~。

でもいいわ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。