X-Pro1でフィルムテイストに

DSCF0717-1

LightRoomのプリセット&パラメーターをいじりつつ、フイルムっぽい仕上げに。
自己満足の世界ですが。

LightRoomは4になってビデオプリセットなるものも追加されたんですね。
動画とかにも反映出来るんかな。

 

DSCF0542-1

DSCF0554-1

しかし、強烈な西日を背に受けて撮影すると、光がファインダーの中にまで入り込むんですね。

また、アイセンサーに回り込んだ光が当たって、ファインダーを覗いてもOVF&EVFが作動しなくて焦りました。

このOVFとEVFが切り替わる「ハイブリッドマルチビューファインダー」はお気に入りなのですが、複雑なシステムなだけに、「壊れたらいやだな」とか、「耐久性は」とかって気持ちが心の奥にいつもあるので、西日でアイセンサーが誤作動を起こしたときなどにすぐ、「壊れたのかっ!( ̄д ̄)」って思考が働く自分が嫌いです(笑)

普段はOVFモードなんですがたまたまアイセンサーモードを試したらこうなって余計に焦りました(笑)

FUJIFILM X-Pro1 + XF 35mm F1.4 R

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。