ネコズ


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 35mm F2D

ってことで、D700に35mm F2Dが仲間入り。
AFは85mmの中望遠しか無かったので広角レンズを。
中古で買った85mmはヘリコイドが微妙(元々かも?)なんですが、こちらは同じテンションで動く。
これならNew FM2につけても楽しめそう。

レンズによって色の出方が違うもんですね。
彩度とコントラストがなかなかの塩梅で抜けの良いレンズだと思います。

逆光は弱いと思いますが、85mmの豪快なフレアになれているので気になりません。
85mmよりマシですし。
値段が値段ですからね、2万円台でこの描写なら十分だと僕は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました