Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

Mac系の有名ブロガーさん達が絶賛しているブログエディタの「MarsEdit」
お試し版をお試ししてみましたが…

…WordPressの標準管理画面でいいや(笑)

このエディタを使って投稿するとプラグインの「Lightbox 2」が効かない。
画像をクリックしたらポップアップと言うかオーバーレイ表示で拡大されるのが、当ブログの「かなめ」な訳で(笑)。

それが効かないというのは翼の折れたエンジェル状態。…どういう状態だ(笑)

また、タグを簡単に差し込めて便利だと言われていますが、WordPressのプラグインにも素晴らしいのがあるのでモーマンタイ。

「AddQuicktag」と言うプラグインを使えば簡単にタグが差し込めます。

このブログはレビューブログでは無いので、見出しタグやリンクタグはあまり使わないから必要性はそれほどありませんが、フォトブログ必須のカメラデータ表示に大活躍(笑)

「Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D」のような長ったらしい表記も毎回コピペする必要も無く、「AddQuicktag」に登録しておけばワンタッチで呼び出せます。

ってことで「MarsEdit」要らないと言う結果に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました