犬のうしろあたま


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

と言う事でD700です(笑)

新型が出ると何年も前から言われてたみたいですが、本体価格も底値になり在庫も店頭から徐々に減りだした矢先のタイの洪水。

一気に在庫が店頭から姿を消し始め、値段も上昇傾向。

フイルムカメラがイイとか45mmがいいとか色々とグダグダ言ってましたが、D700の憧れもずっとありました。

ゆくゆくは…と思ってた矢先の洪水。

へたすりゃ無くなるぞ…

[tegaki]「やばいよ!やばいよ!( ̄д ̄) 」[/tegaki]

って事で、めちゃくちゃ無理して突っ込みました(笑)

「高感度が強い強い」と言われていましたが、使って初めて分かるフルサイズの威力。

すげーです、しびれます、感動します(笑)

被写体が浮き上がると言うか立体感というか、すごいですね。

上の写真はISO1600ですが余裕しゃくしゃくです。

かなり暗い所でしたが楽勝でした。

ISOは1万オーバーまで使えるらしいです。驚きです。

無茶苦茶無理しましたが手に入れて大正解でした。

コメント

  1. east より:

    D700,おめでとうございます(って.comみたい!)。
    突っ込んだんですね(笑)。
    いつもこのブログに感化されていますが、きっと近いうちに量販店で触っていることでしょう。
    重いんだろうなあ……。
    わんこの後ろ頭に、雪の富士山あり!
    かわいいですね。

    • アバター画像 Photo714 より:

      >eastさん、

      ありがとうございますw。ええ、突っ込みましたとも。あとさき考えずに(爆)

      >量販店で触っていることでしょう

      ぜひ、触ってみてくださいw。
      確かに軽くはないですよね~。でもノクトン先生などの単焦点ならだいぶ違います。
      量販店に展示してあるのはD700本体(995g)+最新ズームレンズ(700~900g)ですから。

      その重りレンズを外したら軽い軽い(笑)

      メッセンジャーバッグにD700と85mmを入れて歩き回ったら、2日ほど左肩が壊れましたので、リュックに替えました。

      まだ数日しか使ってませんが、今の段階でも「いいカメラだな~」って意味なく触っています(笑)

      そうそう、あのわんこ、かわいかったです。富士山模様、気がつきませんでした!

  2. ひなちょん より:

    わんこ可愛い!
    何かの箱に入ってる??
    カメラ買われたのですね。
    デジイチ初心者のひなちょんにはフルサイズっていうのがよく分からないけど、知らない方がいいのかも。
    知ったら何かが欲しくなる!?

    • アバター画像 Photo714 より:

      >ひなちゃん

      わんこ、かわいいよね~。ビールの段ボールケースに入ってると思われます(笑)

      >カメラ買われたのですね

      はい、買われました。清水の舞台で足を踏み外しました。

      >知らない方がいいのかも

      たぶん、そのうちにフルサイズ方面に吸い込まれると思われw。
      自分もつい最近までは憧れはあったけど買うほどまでの勢いでは無かったのですよ。
      ちょっとした拍子にスイッチがプチって入るともう、周りが見えなくなって(笑)
      気がついたら手元にあるという、おきまりのパターン(笑)
      困ったもんです。
      でも手に入れたもの自体は大満足。
      ふところはえらいこっちゃです(笑)

タイトルとURLをコピーしました