哀愁

ac-XT205417
X-T2 ACROS

20世紀から使用中の縦型の掃除機(スティック型というらしい)が、いかんせん使いにくいという事に約20年の歳月を経て気がついた今日この頃。

最近のスティック型は違うと思いますが、昔の縦型は高さのある場所の掃除がしにくい。
今までは気がつかないふりを懸命にしてまいりましたが、いい加減限界(いまさらw)

という事でそろそろちゃんとした掃除機でも買おうかなと(いまさらw)。

流行り?のサイクロン型の掃除機は値段が高いし、音がうるさいみたいだし、掃除機の掃除という少々本末転倒な作業が面倒みたいなので、お手頃価格の紙パック仕様が自分には向いていそう。

ある程度目星はつけたので来週あたりにでも買おうかな。

コメント

  1. majin より:

    こんばんは。

    今日は久々に伊豆実家に帰省です。
    そしたらダイソンのスティック型が玄関直ぐの壁にデーんと付いてました(笑)
    じゃーぱねっとじゃぱねっっとー
    片手で操作しますが重いです、、、凄くうるさいです
    自宅もサイクロン式の転がしですが確かにうるさいです、、、
    でもよく吸うので掛けてる時間が短くて済むので楽です
    エアコンの掃除も吸引力があるので楽です、、、
    この吸引力があって早く終わるのは本当に楽です
    、、、スティック型は勧めませんけどサイクロン式は良いですよ〜
    ダイソンは確かに吸います、新型のヘッドは凄いです、、、

    哀愁、、、望郷、、、
    きゃークラウンがハンマーで襲って来そう!!

    ところでお勉強は如何?

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      そうなんですね
      最後まで吸引力が変わらない云々のキャッチコピーのインパクトが強いダイソン等のサイクロン式ですが、時間短縮が利点の一つにあるのですね。
      掃除機だったり洗濯機だったりの生活必需型の家電には最近疎くて浦島太郎状態です。
      もうすこし色々と吟味してみたいと思います。

      ハンマーで襲われるのだけは嫌です(笑)

      お勉強?
      東洋方面のやつですかね。
      その方面は北へ(東京)、南へ(横浜)と掛け持ちで習っていますが、感覚的なものなので難しいです。

タイトルとURLをコピーしました