ベンチ

j-6491

体操のあん馬ではない。

元体操選手なら、思わずやりたくなるのかな。

先日、パクチーらしきものを食べて「いけるじゃん、好きなやつじゃん」と自信が確信に変わり、後日「パクチー増量」なるサラダを買って食べたら「ザ・カメムシ」な後味だった。

思わず、「もう、ムリ、ありえないんだけどぅ~」と、都会のギャル的な言葉を発してしまった。

多分、前回食べたのは…セリか…。

冷静になって振り返ると、パセリと同じ味がしていたもんな。

最初に食べたパクチーらしき食べ物はタイ料理てきな惣菜だったので、パクチーと思い込んでいたのが失敗だった。

ちなみに、パセリもセロリも好物です。

コメント

  1. majin より:

    パクチー、シャンツァイ、コリアンダー、、、
    名前は違えど同じカメムシ草だ(涙)
    俺も駄目、近くのタイ料理屋で好きなだけ取って
    良いように積み上げられてるよ
    好きな人はフォーにパクチー山盛りで食べてる…
    見てるだけで寒気がするよ(笑)

    基本的に日本の香草は好きだけど東南アジア系の
    香草は苦手だなぁ…

    T2で困ったこと…
    再生画面で拡大率が低いんだ
    ピンを見るところまでアップ出来ないのはどうかと…
    それまでのフジのカメラはかなり高倍率でアップ
    出来たのに残念
    撮影中のアップは前以上に拡大出来るのにね

    主さん、、宣言したんだ(笑)
    良いカメラだよ〜
    早よ早よ早よ〜

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      あのカメムシ味はパクチーだけじゃないのですね、恐ろしい。
      さまぁ〜ずの番組で二人揃って山盛りパクチーをバクバク食っていたので、自分もいけるかなぁと思ったら大間違いでした。

      栄養はあるみたいですが、あの味は本当に無理です(涙)

      以前の富士はもっと拡大できましたっけ?
      再生画像をファインダーで覗くとピンが確認できるかなぁという感じで、X-Pro1の時もこのくらいだった気がするのですが、あれ?
      もう、手元に無いので確認が…(笑)

      他の機種はもっと出来たんですかね。

      で、いきました。
      我慢できませんでした(笑)

      まだまだほとんど試せてはいませんが、XF35のフォーカスが速くて驚いています。
      X-Pro1のもっさり具合に慣れていてそれ自体に特に不満は無かったのですが、速いフォーカスにちょっと感動しています。

      いやー、なんか、色々と進化していて、すげーっす(笑)

  2. majin より:

    あ、あ、あ、あ、あ、あ、、、
    〇〇さんがT2とは!!!!
    イメージがイメージがイメージが、、、
    (笑)
    いくのはやいなぁ(笑)
    ところでXFレンズ結構な幅で値上げなんでいくなら今だ!
    キャッシュバックもあるぞ〜(笑)

    パクチー、シャンツァイ、コリアンダー、、呼び名が違うけど同じ草。。。

    16M機と比べると拡大幅半分でしたわ、、

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、

      ほんとですよね、自分のスタイルだとPro2ですよねー(笑)
      でもMFレンズにはやっぱりでかいEVFが魅力でした。

      16日から10〜20%の値上げですもんね、でかいですよね。

      そうそう、地味にキャッシュバックやってますよね。
      改めてXF23mmを手に取ってコンパクトなX-T2のボディと合わせたらバランスは悪くなかったです。
      ただ、高い(笑)
      7千円キャッシュバックされても、なおたかし。
      でも、それだけのいいレンズなんですよね。

      あ、同じ草でしたか。
      なら、どう呼ばれても全部まとめて確実に無理です(笑)

      半分はきついですね。
      今回のT2はさすがの仕上げだなと思いつつも、液晶の色味も含め詰めの甘さをきっちり残すあたり、やはり富士さんですよね(笑)

  3. majin より:

    おはようございます
    今日はこれから大腸内視鏡検査ですわ
    下剤か、、、、厳しいなぁ(涙)

    ちょっと気になった事が、、
    Pro1手放しちゃったの?

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      検査、お疲れ様です。

      Pro1、手放しました。
      X100Sも連れてドナドナです…。

  4. majin より:

    こんばんは

    勿体無い、、、
    第二世代はドナっても良いと思うけど第一世代は勿体無い、、
    断言しよう、主さんはPro1をまた買うと思う(笑)

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、

      確かにいいカメラでしたね。

      画の味付け(色味)もオールドレンズに合っていましたし。
      ただ、先立つ諭吉がなく…。

      いやぁ、十分堪能しました(笑)

タイトルとURLをコピーしました