電線に…

PNH-6354
PRO Neg. Hi

すずめが三羽止まって…ない(笑)

デンセンマンの電線音頭とか最近の人は知らんよなぁ…(笑)

コメント

  1. ひなちょん より:

    先生、おはこんばんちくわ( ̄ー ̄)

    デンセンマンは何となく知っていたのですが、電線音頭がよく分からなくてyoutubeで観てみたら…。
    「チュチュンがチュン…」
    あ、聞いたことがある( ̄ー ̄)

    こういうのって、知ってる知ってないで、何となく年齢がバレますね( ̄ー ̄)

    • アバター画像 Photo714 より:

      ひな氏、おはこんばんちくはんぺん 。

      自分も小さい頃なのでうっすらな記憶ですが。
      同じくYouTubeを見たらデンセンマンがキャンディーズと一緒に歌ってました。
      自分的にはアイドル等を意識し始めたのがピンクレディからなので、ある意味新鮮です。

      野球で言えば「我が巨人軍は永久に不滅です」な「セコムしてますか?」な人よりも世界のワンちゃんが記憶に残っている感じです。

      でも、学生時代一番夢中に野球を見ていた頃の一番は、先日、K醒剤を打って捕まったK子園のヒーロー、KKコンビのK原なんですけどね…( ̄ー ̄)

      まぁ、デンセンマンに小松政夫のしらけどりとかピンクレディとか、世代が丸わかりですな( ̄ー ̄)

  2. majin より:

    おばんです
    電線にスズメが、、、
    懐かしいねぇ

    同じくキャンデーズ、長嶋選手世代じゃないんですよー
    ピンクレディと王選手でした
    1本足打法真似したもんですわ
    ピンクレディのカード覚えてるかな?
    裏に振り付け載ってるやつね
    幼馴染と踊っとりました(笑)

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      そうなんですよ、キャンディーズも長嶋さんも時代てきには微妙な違いなのですが、記憶てきには大きな差なのですよねー。

      1本足打法、やりましたねー。
      余談ですが、忍者ハットリくんの中に出てきた「ハットリくん打法」とかもカラーボール野球でよくやってました(笑)

      ピンクレディのカード…記憶にあるような無いような…。

      振り付けを完璧に出来ると(今で言う「完コピ」?)ちょっとしたヒーローでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました